FC2ブログ
鳥御屋の生活
独り言とか生存記録とか。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/12/26(水)   CATEGORY:
C83
遅くなってすみません。
最後の方は時間が足りずやりきれなかった部分もあるのですが、無事入稿もできたので冬コミは新刊が出ます!

サモンナイト3本
『審議中。』  400円

shingichu-webmini_20121226213124.jpg



結局3の本になりました。
画像でかすぎたのでサムネにしました。クリックで大きいのが見れるはず。
ちなみにブログじゃなくてサイトのトップやオフライン情報ページではさらに拡大します。

タイトルと表紙を考えたところから色々変わった結果、どちらも内容を反映してません!


shingichu-sample.jpg


お分かりいただけるだろうか…
つまるところマルルゥ本になりました。
一応カップリング的にはヤッファ×マルルゥになります。
ほのぼのでゆる~くラブラブです。


ゲストにドバトさん(リンク先R-18注意)、半熟ひよこさんをお呼びしています。
素敵なものをいただきましたのでぜひぜひお手にとって見てください!


あと後書きに書き忘れたのでここで言っちゃいますがトーンのほとんどはドバト先生に貼っていただきました!
短時間でここまで美しい画面を作ってくださってありがとうございます!
自分で貼ったページは時間がなさ過ぎて最低限しか貼れなかったのでちょっとしょんぼりなのですが…
もし機会があれば直したいところです…


既刊はRO本のPromise、Laughingと、ボカロイラスト本の葬送曲を小部数持って行く予定です。


あと数日ですが、当日よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/20(日)   CATEGORY:
マミさん可愛いよマミさん
HPは今年初の更新、ブログは1月以降書いてなかったようですね。
震災などもありましたが私は元気です。

今年は色々とアニメを見ています。
今までそんなに色々見ていないので、ホント今年は珍しく色々見てます。
豊作ですね~。

マミさんが素敵すぎて、中古ながら初めてのアニメDVDを購入してしまったり。
あっ、ブルーレイか。まあ大体同じでいいっしょ…
3話のマミさんが輝きすぎててそのあとほとんど出てこないのが悔やまれます。

そんな感じでアニメ終了頃に描き始めたマミさんなのですが、今頃になって完成しました。
単純に生活が変わったのと、自分が時間のやりくり下手なのもあって、なかなか色々やる時間が取れないのですが、ちみちみと何か出来たらいいなとは思っています。


最近はPSPとモンハンを買ってみたり。
というのもROのPSPソフトを先に予約しちゃったのでPSP買わなきゃー的なあれでしたw
で、発売までに少し期間があったのでついでにモンハンもゲット。
FF零式や13-2もありますし(買ってないし予約してないけど)いったいどこまでできるのやら。
トトリやメルルもやりたいんですがねー。
セルフィ放置は考えられないしなー。

というわけで、これを書いたら私はゲームをやりに旅立ってきます。



マミさん


今回の更新は、マミさん(TOP&ギャラリー)と、その前のシエスタをギャラリーに格納。
ついでに数枚過去イラストも見られるようにしました。
上から他版権までは全部見られるはず。
あとはりとるの焔のやつしか見られないかな?
また時間を取って更新します。
や、やるやる詐欺にならないように気をつけ…どうかな
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/01(水)   CATEGORY:
落書き
最近描いた落書きですがー。
ピクシブにあげてサイトに上げてないんじゃ何かという感じもしたのでw

×しな!

『わたしに××しなさい!』というなかよしの少女漫画から、氷室雪菜です。
でかくてすみません。サムネ作るの面倒だったんです(コラ)
ドレスなのはブレザーのラインを描きたくなかったからですがドレス好きだし番外編にあったからいいよね!
最近はまってます。


セルフィ

もうひとつは@gemesのセルフィタウン(mixiでもセルフィちゃんねるというアプリでやってますが)。
まあいわゆるアバターです。
アバターのイラストってのもなかなか難しいですね。
キャラクター設定とかないし、衣装変えちゃえばまるっきり別人ですしね。
そもそも伝わるのか微妙なところです。
一応お気に入り衣装から色々組み合わせてます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY:
RAG-FES18申し込みましたー
5月3日のRAG-FES18申し込みました。
なんというギリギリ・・・(笑)


RAG-FES18サークルカット


描きながら服装の間違いに気づいたり。
前のRO本「Laughing」にチラッとでたハンタ子のアチャ時代の、
ひたすらほのぼのらぶらぶ話を描く予定です。
やっべー前歯可愛い・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY:
完成
C76サークルカット


C76はこれで申し込みます。
あとはポストに投函するだけ!
いつもは下書きからトーンまで全アナログでやってますが今回はフォトショさんでトーン化してみました。
モアレないといいな・・・!

内容はまだ考えてませんが(ちょ
00とか410とか描きたいのでシエスタギャグ本予定です。
あ、でもエンマモほのぼのもいいなとか今思った!超思いつき!


とりあえず予定としてはその前に5月のROオンリーに出ようかなーとか。
そんなそんな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY:
ガリガリ描いてたらリンになった
落書きリン

(クリックで原寸)
また落書きかよとか言わない。
本ではリボンを大きく書いてしまったのでこれくらいか?というイメージ修正。
服のリボンはもうちょっと大きくてもいいかなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY:
そろそろサイトの整理も開始したい
何気に少し前に入稿完了してました。
〆切3日だったからもう1週間近く前になるのか・・・早いですね。
そんなわけで無事に入稿できたので、それまでに何事もなければ新刊が出ます!

12月29日(月) 西 か-04b 鳥御屋
にてお待ちしてます^^
新刊はフルカラーで冊数もあまり増やせないので若干高くなってしまいますが、今自分の出来る限りを詰め込んでいますのでよろしくお願いします!


インスタントみく

pixivで愛があれば3分で出来るって言ってたのでやってみた。
まじ3分とか無理すぎる\(^o^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY:
冬新刊
葬送曲

冬コミ新刊「葬送曲」表紙!
表紙こんな暗くて需要あるのかしらwww でもいいの!好きだから!
前にも書いたとおり、フルカラーイラスト本です。
作業がここの所思うように進んでないので若干完成が怖くなってきました・・・
頑張るけど!間に合わせるけど!

気が向いたらpixivあたりにでも文字なしをあげとこうと思います。
更に色味が少なくなる(´¬`)



あと今日の更新ですが、かなり昔にトップ絵&バナー作成をした、RO友達の情報サイト「tricky's town」さんをトップからリンクしてます。
うおお昔過ぎるぜ・・・機会があれば書き直したい・・・!
でもほのぼのピッキは割と可愛いんじゃないか。よくやった昔の自分!

他は少女病さんの応援バナーがずっと覚醒ノエシスのままだったので今更ながらエクレシアの方に。
オフラインは新刊情報を。
そんなもんか!
オフラインのサンプルはまたあとで追加しておきます。
とかいって2~3日追加しなかったりしてな!ありがち!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY:
1時間で
1時間でミク


pixivで1時間で緑髪というタグがあったのでちょっとやってみちゃったミク。
ネギがカオスです。

しかし1時間で線画から色塗りまでって結構無茶でした。
昔はできたはずなのになぁ・・・まー今はその分描き込み量は増えてる(当社比)ので時間がかかって当たり前なのですが・・・
しかしこの程度あっという間に描いちゃう方もごろごろいるからな!
もうちょっと効率のいい描き方を身に着けたいものです。
前回も言ったなそんなこと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY:
準備OKです、マスター
落書きミク

作業疲れたので落書き。
むしろ落書きからやって感覚思い出したほうがよかったかもしれん・・・w

この作業ペースだと完成つらいのでもうちょっと効率的な書き方をせねば。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 鳥御屋の生活 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。